お店にいるみたい!オンライン接客でショッピングを楽しむ

目次

オンライン接客未経験の方へオススメ!実店舗へ行けないけど、行った気分になるオンライン接客

福岡市天神5丁目のヴィンテージ&アクセサリーショップTea with Dressの店主Atsukoです。
Tea with Dressではご希望のお客様にオンライン接客を賜っております。

今回はオンライン接客でご提案できることをご説明したいと思います。

→実店舗は2021年3月末でクローズ致しました。オンライン接客は引き続きWebshopでお手伝いいたしますのでご安心ください。

目次

■ショッピングの仕方がガラリと変わったこの1年を振り返る

■オンライン接客のメリットデメリット

■Tea with Dressがオンライン接客でご提案できること


ショッピングの仕方がガラリと変わったこの1年を振り返る

だんだん春が近づいていますが、外出が不自由な状況はしばらく続いていきます。
早く回復してほしいですが、自由に旅行へ行ける日もいつになるのか予測ができませんよね。

そんな時代と捉えて、小さなことでもライフスタイルが変化することを見つけると、色々な経験ができて発見があります。
時間を有効に使って楽しむ。受け入れていくことが今の過ごし方なのかもしれませんね。

そこで、Tea with Dressではお客様の利便性を考え、オンライン接客をはじめていますがご好評です。
またご利用になってない方に是非お試しいただきたいと思います。


去年の緊急事態宣言から1年が経とうとしているとは本当に早いです新しい生活様式をだんだん受け入れて、慣れてきましたよね。

生活圏内では支障はなくなりましたが、旅行へは行けませんよね。
先日旅行についてのオンラインセミナーに参加しましたが、国内で旅行する男女比は女性の方が上回り、特に一人旅の女性の旅行消費が多いそうです。
確かにちょっとイメージしてみても、男性は宿泊費、交通費、食費、娯楽費という感じですが、女性は娯楽費が男性に比べると多いそうです。
女性の場合、ショッピングやワークショップに参加するなど、旅先での体験を楽しんでいますよね。
Tea with Dressへも、ひとり旅で遊びに来てくださる方が多かったように思います。
私もひとり旅が好きでよく行っていたので、一人旅の楽しさや、切なさも分かりますので、お店に遊びに来てくださったお客様には、ついお茶に誘っておしゃべりをしたものでした。

早く旅ができるといいですね。

オンライン接客のメリットデメリット

旅行へ自由に行けないとなると、旅先のお目当てのお店のインスタグラムやオンラインショップをご覧になる方も増えていると思います。
いつか旅へ行った時に買いたいなぁ〜何て思いを馳せる方もいらっしゃると思います。それも楽しいですよね〜
最近は色々なことがスピードアップしてきていますので、欲しかった商品がなかったりすることもありますよね。

なくなったらまた探せばいいやと思っていても、なかなか探しに行けないのが現状です。

そんなお客様にご利用いただきたいと思い、Tea with Dressではオンライン接客を利用することをオススメいたします。

メリットをお伝えしますと、

■遠方でもお店でショッピングしている気分になる
■コロナウィルスを気にせずにソーシャルディスタンスで商品を安心して見ることができる
■Webshopでみて気になる商品の説明を受けることができる
■ヴィンテージウエアのサイズ感やデメリットなどの確認ができる
■合わせたい洋服を見せていただき、購入したい洋服とのコーディネートアドバイスができる

バッグの大きさを実際に持ってお見せするとイメージがつかめますよね

レースのつけ襟の広げたところや模様を見ることができます

お好みを伺って、Webshopに掲載していないティーポットとティーカップを一緒にご紹介することができます

9号サイズの私にジャケットをあててみて、サイズ感をイメージできます

贈り物のアクセサリーの色やサイズ感を画面上で体感していただけます

デメリットについては

■オンライン接客をやったことがないからわからない
■商品が思ったのと違った時に悪い
■時間の予約が面倒


デメリットについては、オンライン接客がやったことがないようでしたら、お手伝いができます。
ZOOMの繋ぎ方がわからなかったらお教えいたしますので、ご遠慮なくご相談くださいね。


ZOOM接客を受けて、買いたいなと思った商品がちょっと違うかな〜と思うことはあることだと思います。
気にしないで頂ければと思います。

時間の予約が面倒ということは確かにあるかと思います。
営業時間内という制約がありますので、ご都合もあると思いますが営業時間外でもできる限りご対応させていただきますのでご相談くださいね。
第1希望から第3希望くらいまで教えていただけると調整ができると思いますので、ご検討くださればと思います。

Tea with Dressがオンライン接客でご提案できること

オンライン接客をご利用いただいているお客様の声です。

◆商品の状態を画面越しに体感できてよかった
◆外出しなくてもお店でショッピングしているみたいで楽しめた
◆福岡へ来ている気分になれた
◆商品が手元に届いた時も違和感がなかった

みなさまとても喜んでご利用いただいています。
オンライン接客をやったことがないとおっしゃる方も一度やると慣れていきますし、オンライン接客を取り入れるお店はこれから増えていきますので、Tea with Dressで慣れていただくといいと思います。

ご利用方法

とても簡単です。

■ズームアプリをスマホやパソコンにダウンロードしてください。

■下のオンライン接客のご依頼メールボタンをクリックしてご希望の日時や問い合わせしたい商品をご記入ください。

■ご希望を第1候補から第3候補ぐらいまでの日時を教えていただけるとありがたいです。
平日は11時から21時、土日は12時から22時までの時間帯でお願いします。
※海外にお住まいの方も、時差がありますができる限り対応させていただきますのでご相談ください。